この週末は、忙しくて昨年11月から放置していた、「世界男根彫刻大会」のマンガの続きを久しぶりに描いてます。
これを読んでくれてる人は既に知ってる事とは思いますが、僕は2002年に韓国で開催された同大会の海外招待作家部門で優勝した、言うなればチ○コ彫刻作りの世界チャンピオンなんです。そんな大会で優勝した事もさることながら、大会中はおかしな事やトラブルの連続だったので思い出として記録をつけてあったのですが(記録がなくても思い出せる位の体験でもあるのですが)、去年、仕事が忙しくて彫刻が作れない時に、そんな状況でも作れるものはないかと考えて、それをマンガにする事を思い付きました。
大会に一緒に参加した友人久保田がマンガの完成を楽しみにしてくれていて、自分のHPで「世界男彫刻大会のマンガ、2006年秋完成予定」と宣伝までしてくれてたのですが、実はまだ2割程しか描き終わってません・・・。
http://www.roofhp.com/kubota/
久保田、ごめんよ。
久保田の他にもマンガの完成を待ってくれている人たちがいて、いつ読めるの?なんて言われて返答に困ってたのですが、先週忙しさに一区切りついたのでようやく再開しました。
これから完成に向けて頑張って描き上げていきます。
残りの方がまだまだ多いのですが・・・。
しかし、僕はマンガなんて今まで描いた事もないのに、だからそれがど素人のマンガだと分かってるはずなのに、マンガを描いてると言ったら皆すぐに見たいと言ってきます。彫刻よりも遥かに強く興味を注がれる。マンガってすごいな。
Comments