« 更新をサボってた訳ではない | Main | 気になってたKPO »

12/02/2009

Comments

イイジマ

個展お疲れさまです。
最近では、アメリカでもwash mate と言う商品名で既に浸透しています。やはりあの頃に動いていたら儲かっていたことでしょう。
残念。。。
それと、黒人たちは写真を無断に取ると結構怒りますね。。。

mohican

そうか、便座の話しを飯島君から聞いたのはなんだかんだと5年くらい前だから、その後どこかの誰かが同じ事を考えて実践してしまったのか。
ニューヨークで黒人の集団にレンズを向けてすげー怒られて、囲まれた事があります。正確に言えば撮りたい場所の前に彼等がたまたまいただけで彼等を撮りたかった訳ではないのだけど。その時は、彼等はおそらく不法入国してる連中で、だから自分の存在が記録に残るような事をされると怒るのだと思ってたのだけど、黒人さんが無断撮影に敏感だとは知りませんでした。
って、飯島君、もしかして怒られた事ある?

イイジマ

私は怒られたことは無いですが(あまり写真を撮らないので)...ムサビ日本画チームが来た時、ウチダさんが注意されていて、あわてて事情を聞きに入りました。 その他でも日本からの友達が何か言われたと言ってました。

mohican

そいつは面倒な事に付き合わされてしまいましたね。
やっぱり勝手の分からん海外は怖いね。
まーでも飯島君の場合、トラブルに巻き込まれてもそこから切り抜けられる術を身につけてるから、一緒にいる者としてはもの凄く心強いに違いない。
オレもきっと頼るだろうな。

The comments to this entry are closed.

My Photo

November 2012

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Photo Albums