皆さん、こんばんは。
16日の北海道新聞に三回目のコラムが掲載されたベースヨシオカです。
先週中頃こちらは吹雪で、一体どうなってるんだと思っていましたが、週末には東京でも雪が降ったようで。4月も半ばだというのにどういう事でしょう。
スーダンにいる知り合いからは気温が50度近くになりそうだとのメールをもらいましたが、北海道に10度位分けてほしい。
誰かそんな技術を開発して下さい。
さて、一つお知らせです。
今年は玩具作りを優先し、彫刻の制作を中断しておりますが、来月15、16日、地元芦別で木工業者が主体となって開催される「もくもく祭り(?という名前だったと思う)」というイベントで彫刻を作ってみないかとある方に声をかけて頂きまして、その二日間だけは公開制作を行います。そのため、今のオレはラオウとの闘いに臨む山のフドウの如く、久保田組スタジオに封印してあったマイチェンソーやマイ斧を持ち出し、それはもう、ラオウがビビって後ずさりする程のオーラが出てます。
二日間で作り上げた事なんてないし、公開制作も8年前の世界男根彫刻大会以来二回目だし、本当に彫れるのだろうかなんて不安は全くありません。
いよいよなったら訳の分からない形に彫って「宇宙」とか「永遠」とかいうタイトルにしてしまおうなんて適当な事も微塵も考えてません。
とにかく出来る事を精一杯やらせてもらおうと思ってます。そんなだから、話せる余裕があるか分かりませんが、興味のある方はどうぞいらして下さい。
差し入れを下されば話せます。おひねりでもいいです。
宜しくお願い致します。
(芦別市北4条東1丁目1-3 道の駅横)
吉岡さん、雨天決行でサムチョクの事を思えば、きっとやりとげられます。
Posted by: くぼちん | 04/19/2010 at 07:06 PM
何かは作ると思うけど、何を作るのかは今のところ自分でも分からんです。
しかし、そうだった。オレはサムチョクで世界一になった男だった。
サムチョクな気持ちで彫るべし!!
Posted by: mohican | 04/19/2010 at 10:07 PM