現在、人生で最も髪が長い。
最近、飯を食う時に髪が口に入るようになり、特に髪の長さを感じるようになった。
髪を伸ばし始めたきっかけはレッチリのPVのジョン・フルシアンテを見て、いい歳して、カッコいい、こんな風になりたいと思ってしまった事。だからようやく口に入るようになった程度ではまだまだ長さは足りんのです。
しかし、こんな理由で髪を切ったり伸ばしたりするのは、そうしたいと思う事はあっても、でも実際にそうするのは世間一般ではせいぜい学生時代までなんだろうなー。
大学時代、バンド活動に明け暮れる長髪の友人がいて、オレはこいつは絶対にミュージシャン(ドラマー)を目指していると思っていたのだが、ある日彼は突然ばっさりと髪を切って雨上がり決死隊の蛍原みたいな髪型で就職活動をしていた。
学生時代だけ、とハナから決めてたからミュージシャンを目指してるように見える程のエネルギーを発してたのかもしれんけど、彼の影響を少なからず受けていたオレは、彼に連れられて高いところに登ったらいつの間にか彼は下に降りてて、しかも梯子を外されたような、そんな風に感じ、正直「なんで?」と思ったよ。
彼とはそういうところで繋がっていたようで、卒業以来全く連絡を取ってない。
というか、どこにいるのかも知らんし連絡先も知らん。まー死んでる事はないとは思うが。
なんでそんな事を思い出したかというと、嫁が当時の写真を引っ張り出してきたから。
金髪です。ボーカルは寿司パーティーの時の門脇、ドラムは現在国立で画廊を経営しているアリさん、ギターはマンガ「フリージア」の作者次郎君。
この時のオレは「ロッキー4」の敵役イワン・ドラゴ(ドルフ・ラングレン)のようになりたくて金髪にしたのです。
16年も経ってるのに発想が全然変わってねーよ・・・。