« 子供造形教室、それから取材 | Main | お知らせ、それからなぞなぞ »

08/13/2009

Comments

くぼちん

よしおかさん、地下足袋はどうにかすれば人気出る可能性あると思います。

でも、もっと忍者の人気が出ないとだめだと思いますので、寅一とセットでモデルにはかせて、カッコよく見せていこうと誰かがやればいいけど、誰もしないと思います。

以前、地下足袋を履いて彫刻をしていたら、それをコソボ人が異常に気に入り、しかたなく日本からコソボに送りました。

一緒に送ったハイライトは、煙草は吸わないからいらない、と言われました。

mohican

実はミラも日本に来た時に地下足袋をエラく気に入って履いてたんだよね。
久保田が地下足袋を送ったコソボ人とミラ、旧ユーゴスラビアの人の中には少なくても2人は地下足袋を履いてる人がいるという事です。あーあと、ドイツに行けばこのドイツ人も履いてるはず。
親指の部分が別になってるのがカッコいいんかなー。
しかし、レイブパーティーに集まってる連中が皆地下足袋履いて踊ってるという状況はやっぱり想像しにくいのだけど。

久保田、折角そこまで具体的なイメージと売り出し方を思いついてるならやってみてはどうでしょうか?

くぼちん

もう既に売り出している人はいて、店で並べられているのを見た事はありますが、そんなに爆発的に売れるものではないと思います。僕は作業のとき普段寅一と足袋は履いていて、注目されますし、そういう恰好をしたドイツ人も見たことあります。

でも、10000人に一人それがカッコイイと思うヤツがいても、利益にならなそうです。じょいふる本田でバイトした方が楽かもしれないです。

レイブパーティーでは、一人一本だいこんを持たせればいいと思います。

mohican

あーそういやゾットさん(だっけ?)も友人に頼まれたと言ってここ行ってニッカポッカ買ってたな。http://www.mannen-ya.co.jp/
アート系の人には特に日本の作業着はかっこ良く見えるのかもしれんね。
それにしても久保田、いろいろな国行って制作してるだけに観光じゃ見ないような場所も見てるんだなー。

The comments to this entry are closed.

My Photo

November 2012

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Photo Albums