« 芦別の話 | Main | お知らせ二つ。 »

11/11/2009

Comments

takahashi

パリのお話は、
前に読みましたがもう一度読んでもおもしろいです。
キーワードは「怒り」ですかね。
ヨシオカさんには怒りが必要です。
それにしても細かいところまでよく覚えていますね。

mohican

渡仏直後は特にやる事がなかったから日記つけてたんですよ。
海外での生活はネタになる要素が多分に含まれてますし。
しかしあの時は本当に必死で、おかげでwanadooの「現在電話が込み合ってます。もうしばらくお待ち下さい」みたいな案内の声と音楽がいまだに頭から消えません。

くぼちん

吉岡さん、フランステレコムはやっぱ、ろくでもない会社みたいです。

リストラで自殺者24人です。

http://www.afpbb.com/article/economy/2647811/4689834

mohican

よくこんなの見つけたな。
彼らは彼らでストレス抱えながら働いてたんだな。

KIZ

吉岡さんおひさしぶりですキジマです。近所の野良電波を拾って通信中です。
フランステレコムの話、懐かしいです。ブラジルでは一昨日停電がありました。せいぜい自分の住んでるアパート周辺のことと思いきや、ウルグアイやパラグアイまで巻き込む未曾有の大停電だったらしいです。
海外インフラ事情、相変わらず想像を絶しています。もっとも、普段から結構な確率で信号がブッ壊れてたりするんですが。

mohican

お久しぶりです!!
そちらの生活にはなれましたか?
やはり最初のうちはいろいろと大変だ。
オリンピック、大丈夫なんかいな?と思わずにはいられませんが、しかしそれは中国もギリシャも言われてたから、多分きっとなんとかなるんでしょうね。

先日、そちらでは警察のヘリがマフィアに撃ち落とされてませんでしたっけ?
見えました?
確かキジマ君がパリにいた時は暴動もあったはず。
キジマ君が行くところではいろいろとありますね。

KIZ

おお、よくご存知ですね!
警察のヘリ、たしかに撃ち落とされてました。ブラックホークダウンかよ、って思いました。警察vs麻薬密売組織らしいんですが、朝刊の写真を見るとバーでおっさん達が飲みながらドミノに興じてる真横で、兵士が写真外にマシンガンを撃ってる場面でした。
ただ、この抗争はリオなので僕の住んでる所では実感は無いんですが、昨日行った工具屋では、マキタのインパクトの隣で拳銃を安売りしてましたよ。3万円で一丁買えます。インパクトより安いです。こんなとこでオリンピックとか、絶対やっちゃだめだろーと、思います。

mohican

ブラジルもそんななのか・・・。
いやいや、何となくそんな部分もあるような感じはしてたけど、でも先に思い浮かぶブラジルのイメージってサッカーとか、サンバカーニバルとか、割と明るい面です。
同じBRICSの中でもロシアだと、ミサイルとか、テロとか、そういうイメージが先に来ます。

The comments to this entry are closed.

My Photo

November 2012

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Photo Albums