« パリでの小さな展示会のお知らせ | Main | 10周年だョ!!世界男根彫刻大会 »

01/20/2012

Comments

Ryosuke Okabe

危ないところでしたね。
無事で何よりです。
今日はこちらもちょっと雪が降っております。
そちらからしたら雨程度な感じですがw

確かに周りには色々な作家、クリエイターがいると、自分は人から依頼されたものを言われた通り作っているだけじゃないか?と思います。
僕も友人らの活動を見ていると複雑な気持ちになります。

でも喜んでくれる人を間の当たりにするとやってよかったと思う点では同じだと思います。

まぁでも僕から見れば吉岡くんは経営者に収まらず多方面に活躍している人という印象ですよ。

お互い頑張っていきましょう~

Shigeto Yoshioka

okabeさん>
コメントありがとうございます!
ここのコメント、皆さん書きづらいらいと言って諦めてしまいますので、そこを乗り越えてコメントを下さったokabeさんに感謝です。
ありがとうございます!
僕があれこれやってるのは、okabeさんのような経営者としての能力、それが不足してるからなんじゃないかと思いますよ。
「彫刻作るんで仕事辞めます!」と言って東京離れたのに制作のスピードが逆に落ちてて、オレは一体どこに向かってるのだろうかと考えてしまいます。その割に作ってる物はあるから何者という肩書きをはっきりさせたくて、どこぞの有名人のようにハイパーメディアクリエイターと名乗ろうかと考えてみたり。でも、お客さんにありがとうと言って頂けると、自分が何者かなんてどうでもよくなります。
気の持ちようで辛くも楽しくもなるんじゃないかと、今さらながら気がつきました。
頑張りましょう!!

The comments to this entry are closed.

My Photo

November 2012

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Photo Albums