« オレはランボーになりたかった。 | Main | 花+重機 »

07/19/2008

Comments

mazda

小樽観光いいっすね。<マーケティングリサーチですよね。

北海道は1度しか行ったことないんで、ほとんど知りませんけど
小樽の建造物は有名なんで知ってます。行ってみたい・・・。

ということで、外国人観光客の粗相は、文化の違いもあるんで
難しいですよね。痰とか・・・。
そして、外国人観光客が増えたことは、それだけ日本経済が衰退してきて
日本への旅行が高価な旅行先ではなくなっている証だと思うんで、この先が思いやられます。(mohicanさんのように、地元で粗相されたら頭きますからね)



mohican

住み始めて3週間。まだまだ旅行者気分なのと、地元にいても会う人もいないのでつい出かけたくなってしまいます。ま、出かけないと済ませられない用事もあるのですが。例えば100円ショップ行くために隣町(片道15キロ位)まで行かねばならないとか。
どうやらオレが東京にいる間に、こうして北海道を目指す台湾や韓国からの観光客が定着したようです。だからオレは浦島太郎みたいになってる分、余計に目につくのでしょうね。でもやっぱり痰を吐かれ、タバコをそこらに投げられるのはむかつきます。


The comments to this entry are closed.

My Photo

November 2012

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Photo Albums