« 花+重機 | Main | そろそろ始めます。 »

08/03/2008

Comments

くぼちん

東京から日帰りでマケット持って行ったんですか。それなのにしょうもないモニュメントに決まってしまったのは無念ですね。多分何か裏で力が働いてたんじゃないですか。

そんな無難なものを作るくらいなら、はじめからヤラない方がましだと思いますが、役所の人がやる事は僕にはさっぱりわからないです。自分に火の粉がかかる事はしたくないという発想からすべてが始まるのかもしれない。

なにしろ管理してるだけで何にも生産しない人達ですから。

mazda

「コンペに負けて悔しいと思う隙もない位のダサさ」は、
役人的には狙い所なんじゃないでしょうか?
波風立てたくない人達ですからねぇ〜。

それにしても、日帰りマケット持参プレをしていたなんて
知りませんでした。そして、そういった類の熱さをmohicanさんが
持っていたことも、ちょっと新鮮。

mohican

くぼちん

審査については結果しかオレは知らんけどね、その情報をキャッチしてすぐに対応してたらもっとしっかりマケット作ってプレゼン出来たかもしれん、そしたらあるいは状況が変わってたかもしれん、とそこは悔やんだよ。というのはその情報が入ってきたのが個展の準備をしている最中だったからそちらを優先して2ヶ月程出遅れたんだよ。
それにしても毎週毎週東京から来て、熱意を見せたと思うんだけど、それが届きませんでした。

mohican

Nero

あれ、知らんかった?
助手3年目の4〜5月の水曜日はほぼ毎週北海道に日帰りで出向き、モヒカン&スーツでプレゼンしてたんですよ。
任期満了もチラチラ見えてた時期だし、やっぱりそういう事でもない限りデカイ作品てなかなか作れないから必死だったよ。必死過ぎたのと若かったのとで力みまくってた感もあるけど、それにしても設置されたモニュメントよりは数百倍いい作品を提示したと思うのだけど。

The comments to this entry are closed.

My Photo

November 2012

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Photo Albums