« 札幌に行ってきた。 | Main | エスプレッソ飲んで落語聞いて »

09/15/2008

Comments

mazda

へえ〜、行ってみたいっ。

mohicanさんのところに遊びに行ったら、ぜひとも元カナディアンワールドに行ってみたいですね。入場料払ってまでは入りたくないけど・・・。

mohican

今住んでる町にはろくでもないものがいろいろとあるのですが、ここは好きです。
ま、振り回されたり落っことされたり、そんな絶叫マシーンが好きな人には全く物足りないところだとは思うけど、そこまで商売っ気丸出しでガツガツせずに、でもそれなりに人に浸透していくような、そんな場所にするにはどうしたらいいんですかね?

くぼちん

吉岡さん気に入るくらいなら、バブル期に作られた施設のわりには、なかなかの質保っているようですね。多分管理するのにも金がかかってしまうんだと思いますが、今後残っていけばいいですね。アイルランドは今バブル期です。日本のバブルについてたまに質問されますが、うまく答えられませんがとにかく悲惨だったと答えています。

赤毛のアンのマニアを集めて活動して行くのがいいと思いますが、そんなマニアは沢山いないかもしれないですね。芦別の他の妙な施設、今度ちゃんと入ってみたいです。

mohican

おそらくどこか大手の広告代理店がその立ち上げに加わったんじゃないかと思われます。芦別にしては垢抜けた感じがする場所です。

「赤毛のアン」ファンは日本にもそれなりにいるようです。が、わざわざ金かけて芦別に来るくらいなら本家の方に行こうと思ってしまうのかも。


mazda

「商売っ気丸出しでガツガツせずに、でもそれなりに人に浸透していくような、そんな場所」を作ることが出来たら、すごくいいっ!
どうしたらいいんでしょう?僕も知りたいです。


やっぱ、パトロンですかね(笑)
・・・商売になってませんね。

mohican

実は高倉健主演のNHKドラマの舞台になった事がある場所なんですよ。
あと、見てないので断言は出来ませんが、GTOの映画版でも使われてるみたいで。
宣伝のため思い付く事はやってるみたいなのですが、なかなか広がっていきませんね。

The comments to this entry are closed.

My Photo

November 2012

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Photo Albums