昨日ニュー信州で飲みました。
参加者はオレ、次郎、門脇、Yさん、Iさん、Oさん、Aさん。(←なんか名前が<あ行>の人が多いな)
今回のコンセプトは「激務で疲れきっている次郎君を励まそう」だったのだけど、オレ以外の人は近々東京を離れるオレが自分の為に送別会を開いたと思っていたため、いきなり弁解から始まる会となってしまった。
いやいや37歳にもなって自分で自分の誕生会を開く小学生みたいな真似はオレには出来ませんよ!!
それに皆さんだって別れを惜しんで涙を流しながら花束くれたりする雰囲気微塵もなかったじゃん!!
Iなんか日にち間違えて新宿で遊んでたし。
ニュー信州は前回、前々回と同じように20時前にはほとんどお客さんがいなかったけど、20時過ぎに一気に混み始め、21時頃には空いてる席がなくなってた。その時間帯に仕事が終わる会社ってそんなに多いんかな?それにオレら以外の客は全員男、全員背広(ニュー信州に「スーツ」という言葉は似合わない)。皆似たような時間に来るから全員同じ会社の人なんじゃないかとさえ思ったりもするのだが、そんな中で全員がカジュアルな格好で女性もいるオレたちの集団は自分で見ても異質。ニュー信州の使い方を間違ってるのかもしれない。そのせいか前回の来店時にママさんに「お兄さん、前に来てくれたでしょ?覚えてるわよ」と言われてた。だから今回は帰り際にオレから「僕の事覚えてますか?」とママさんに尋ねたら「覚えてるわよ」と言ってもらえたので「実は僕たち、ニュー信州の会という会を作ったんですよ」と報告した。
ママさんはエラく喜んでくれた。
その反応を見て嬉しくてつい「今日でここに来たの5回目です!!」と微妙な嘘をついてしまったのは別として、これでオレたちの「ニュー信州の会」は公認されたとオレは勝手に思っている。
肝心の飲み会はYさんのネタに食いついた次郎が終始場を盛り上げてくれてたのでオレのコンセプト通りになった。
と思う。分からんけど。
またもやおまけ
前回ニュー信州について書いた時にHPにいくつも「119」が使われているのが気になると書いたが、今回また気になるものを発見した。
まあただのミスタイプなんですけどね。
こうした事がオレの心を掴んでやまないので突っ込ませて頂きます。
クーポン券に記載されている発行日を見てね。
ちなみに昨日オレたちはこのクーポンをしっかり使いました。